› 香川のマナーあれこれ › センター試験

2020年01月18日

センター試験

こんばんは❗笑顔マイスターSanukaitoです

今日はお天気に恵まれた高松
最後のセンター試験…試験会場の香川大学は受験生が沢山

来年からは大学入学共通テスト変わるようですね。

昔むかし、共通一次試験が始まった翌年に受験
マークシートの記入から練習したのを思い出しました(歳がバレますね)

英語の試験でいろいろありましたが、
受験生の皆さん、頑張ってくださいね❤

理不尽な事が起こるのは、世の中の常
ピンチは大きく成長できるチャンス

努力した分だけ、自分の力になっています。
精一杯力を出しきってください✨


でも…受験て本人より親の方が実は大変(*^^*)
子どもの受験でつくずくそう思いました


本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。
明日も良い日でありますように✨




この記事へのコメント
こんにちは~♪

僕の時代には共通1次試験は、まだありませんでした(笑)

その当時は関西に居住しておりましたので

摂丹試験と旺文社の試験で受験先の大学のレベルを計られました。

僕は幸いにも神奈川大学の奨学生に合格致しました

後は気楽なもんでした(笑)
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2020年01月19日 05:15
サンタクロースの源さんへ

こんにちは(⌒0⌒)/~~

沼津の源さんは神奈川大学ですか奨学生っていうと狭き門。すごいですね✨

私は数学のマークシートの記入欄を、縦横間違えて香川大学落ちました~(笑)
滑り止めをキチンと準備していなかったので、担任の先生が走り回って希望に沿う学校を探してくださいました。
結果的に親元から離れ、染めや織り、彫刻と自分のやりたいことを2年間しっかりやれてとても楽しく充実した学生生活でした(*^^*)

今があるのも、担任の先生と、渋々ながら京都へ行かせてくれた両親のお陰。感謝です( *´艸`)

人生何があるかわかりませんね❤
災い転じて福と成す

バリケードもなくなり、院内フリーとのこと。順調に回復されますように❗️

いつも応援ありがとうございます
Posted by SanukaitoSanukaito at 2020年01月19日 08:09
こんにちは~♪

人生万事塞翁が馬

ですね(笑)



ここいらで一発逆転ホームランが欲しいですね(笑)

入院してたので”年末ジャンボ宝くじ”を買いそびれてしまいました。

サマージャンボには間に合うといいなぁ
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2020年01月19日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
センター試験
    コメント(3)