› 香川のマナーあれこれ › ピザとビール飲み比べ❗

2020年02月04日

ピザとビール飲み比べ❗

こんばんは✨

久しぶりに食パンの生地でピザ焼きました
ピザとビール飲み比べ❗
むくむく膨らんでピザパンf(^_^)
ピザとビール飲み比べ❗

ビールは先日のクラフトビール
TUBAME BREWERY
ピザとビール飲み比べ❗
まずは、中央のブランシェ(白)
ピザとビール飲み比べ❗
口に含むたびに、柚子の風味が広がる✨
ピザもチーズも要らない(笑)
これだけゆっくり味わいたいビールでした
私は◎、主人は△のようです
好き嫌いが分かれるのかな?

北浜アリーのお姉さんオススメの意味が分かります女性は好きかも(*^^*)

ピザとビール飲み比べ❗

続いて左のノワール(黒)
❗️ビールにスモーク風味❗
注ぎかたが悪かったかも…泡立ちは少なめ?
なんだかウイスキーのような風味とコク
渋みと苦みがいい感じでも飲みやすい
癖になりそう✨
これも初めての味❗私は好き❗でも主人は×

どうも主人のビールのイメージではないようです
確かに、がぶ飲みや、「取り敢えずビール」にはならないビールです。主役を張るビール?(笑)


ピザとビール飲み比べ❗
最後右側のアンブレ(琥珀)
主人はこれがお気に入り○
3本の内で一番オーソドックスな感じ。お料理に会わせやすい
ピザにはこれが一番合う?

結論❤
1位アンブレ 2位ブランジェ・ノワール

一緒に飲むならアンブレ
自分用ご褒美ビールは、気分によってブランジェとノワールを飲み別けることにしよう

どれもスッキリとした味わいで私は好きです✨

飲む雰囲気もあるし、
今度は友達誘って北浜アリーの乍で頂いてみよう

日本酒ではあまり好みが別れなかったのに
今回はマチマチ。ちょっと意外でした。

個人的な感想ですので、悪しからず
参考程度に留めておいてください


初めての方は是非一度、お試しあれ
きっとビールの認識変わりますよ~(*^^*)

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました

✨追伸 次回6月のビジネス実務マナー検定試験がリニューアルされます
細々とこちらで内容や対策など綴っております
https://www.kgmanner.com/
よろしければ、こちらもご覧ください✨











上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピザとビール飲み比べ❗
    コメント(0)